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ヨガアライアンス講座数 修了者数No.1

アンダーザライトヨガスクール

ヨガクラス プログラム内容

*[マイソールクラス][まいあさ瞑想]の詳細はこちら

座学と実践

哲学や経典を元に、”ヨガとは”を学ぶクラス。ヨガウェアをお持ちください。

ヨガクラス名 内容
ヨガ哲学 ヨガの経典をもとに、解説を交えながら学んでいきます
Sunday アーユルヴェーダ 日曜日の朝、日常生活のクオリティーを上げるために体とココロに向き合いながら、今日から実践できるお手軽アーユルヴェーダを学ぶクラス。年数回の開催です。 開催日程はこちら

古典ヨーガ

*古典的なヨガのスタイル。ゆっくり体を動かし最後に心を静め瞑想で終了するクラス。

ヨガクラス名内容
瞑想と呼吸 呼吸法から瞑想までをガイドし、深めていくためのクラス
やさしいYOGAと瞑想 ゆっくりとヨガのポーズして体をほぐし呼吸を整え、座って瞑想の実践をするクラス
古典ヨガ ヨーガの原点に返り基本から実践する、伝統的なハタヨガベースのクラス
Hatha for Meditation 瞑想に向けて心身の整えていくクラス
Sivananda Yoga 呼吸法や12の基本ポーズ・瞑想・チャンティングをバランスよく行う伝統的なヨガ

アライメントベース

*様々な体型や体調に必要に応じた道具を使い、アライメントを重視した練習方法

ヨガクラス名 内容
アライメントベース アイアンガースタイルをベースとしたハタヨガ。個人に合ったアーサナのアライメントを学べます
Iyengar yoga BKSアイアンガー師考案のスタイル。アーサナのアライメントを重視したスタイル
リストラティブヨガ プロップスを使い、心身を深くリラックスさせ、健康回復のサポートをするヨガ

ヴィンヤサシステム

*フロー、ヴィンヤサ、アシュタンガ等、連続した動きのスタイル

ヨガクラス名 内容
Ashtanga Yoga 呼吸と動作を調和させダイナミックに動くインド・マイソール発のヨガ。
ポーズの順番、視点、呼吸、マントラが決まっています。
Ashtanga Yoga Basic 初心者から上級者まで、アシュタンガヨガの基本を丁寧にじっくり学べるクラス
Asana Flow AshtangaYogaをベースにしたフロークラス
Hatha Vinyasa より呼吸にフォーカスしたハタヨガクラス
Hatha Flow 呼吸の流れを重視したクラス
やさしいFlow ハタフローよりやさしめのクラス
Jivamukti Yoga 非暴力・献身・瞑想・音楽・インド哲学を盛り込んだNY発のVinyasaスタイル
OM Yoga 安全なアーサナの練習と仏教的瞑想をベースにしたNY発のVinyasaスタイル
Shri Heart Yoga 土台からポーズを整え、全てを繋げフローやキープで心身共にハッピーになるヨガ
テンセグリティー・ヨガ 二極間に働く力の打ち消し合い。その刻一刻と変わるテンションを微細な身体感覚で微調整し続けながらアサナを取っていく新しいスタイルのヨガ
Power Yoga 呼吸に集中しながら身体と心の強化を目指すヨガ
Vinyasa Fit Style 全身のシェイプアップと内臓の活性化、血流のアップにより自然治癒力を高める、呼吸と動作を同調させながら行うヴィンヤサスタイル

現代ハタ

*様々な講師により考えられた現代のスタイル

ヨガクラス名内容
Hathaアーサナ(ポーズ)と呼吸を組み合わせた、ベーシックなクラス
チャリティクラスTT3卒業生による初級クラス。ドネーション(寄付)で参加可(目安:1,000円~)
入門ヨガの基本についてゼロから学んでいくハタヨガ
初級基本のアーサナ(ポーズ)や呼吸法を学んでいくハタヨガ。初心者対象
中級運動量が多く難易度の高いアーサナにもチャレンジするハタヨガ。ヨガ経験者対象
上級呼吸・バンダ・アサナなどをより深め学んでいくハタヨガ。経験者・指導者対象
イシュタミックス一人一人違う体に無理なく効かせ、後半は長くゆるくアーサナを保つ陰ヨガをMIX *第3週木曜日18:20-19:40
Hatha & Restrative
(ハタ&リストラティブ)
程よく動くハタヨガと心身をリラックスさせるリストラティブヨガのmixクラス
Deep Relaxationとてもゆっくりとしたハタヨガを通してリラックスしていくクラス
Mindfulness Yogaちょっとした動きや瞑想で、心を「今ここ」におく「気づき」を培うクラス
Yin Yogaひとつのポーズを長く保つことで自身の内側を観察し身体を刺激・ほぐしていく
Yin&Yang Yoga前半と後半に分けて、陰ヨガと陽ヨガ各々のショートプログラム両方を実践します
アーサナ塾解剖学や運動学の視点でアーサナの安全な取り方を学び、自分の体に合う無理のない練習方法を学ぶクラス。

女性向けのクラス

*女性特有の身体にフォーカスを合わせたヨガ

ヨガクラス名内容
女性のためのヨガ身体のゆるめるとしめるの緩急のバランスを整え、インナーマッスルを働かせるヨガ

ヨガに役立つコンディショニング

ヨガクラス名内容
GYROKINESIS®呼吸を使って背骨・関節・筋肉の”滑るような動き”で柔軟性を高めていきます

その他のクラス

*レギュラークラスとは料金体系が異なりますのでご注意ください。

ヨガクラス名内容
マイソールクラス
Mysore
アシュタンガヨガを自己練習するクラスです。
事前に必ずメールにて参加希望、日程をご連絡ください。
*マイソールクラスの詳細及びクラス参加についてはクランティのウェブサイトでご確認いただくか、メールで直接お問い合わせ下さい。(日本語可)
まいあさ瞑想古典経典に基づくYOGAの練習で体を整え、呼吸法で瞑想ができるように体を最適化。伝統的な揺るぎない方法で、静かな自分に戻り、毎日淡々と、穏やかな心で1日を始めることを志します 詳しくはこちら>>
がん経験者のためのヨガYoga as a ‘cancer gift’〜がんサバイバーのためのヨーガクラス。 詳しくはこちら>>
がんフレンズヨガゆったり安心してご自身と向き合いながら心身の調和を実践していくヨーガのクラスです。 詳しくはこちら>>
メディカルヨガ体力に自信のない方でも無理のないポーズや呼吸法で心地よく動いていただける、現役ナースが指導するクラス。 詳しくはこちら>>
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