新習慣で始める1日10分のヨガプログラム開始

2021年11月より、月額・定額制ヨガサービス「UTL ONLINE(旧名称:ヨガ放題)」で、1日10分でできる「ヨガ」「マインドフルネス」のライブレッスンの提供を始めました。

テレワークの普及とヨガや瞑想のニーズの増大

2021年、日立製作所が今後も従業員の5割を在宅勤務にすると発表したように、このまま在宅勤務が働き方の中心になっていくと考えられます。

また、コロナ禍によって生活が一変し、さまざまな不安を抱えている方が確実に増えました。「テレワークうつ」という言葉も生まれているように、今後テレワーク環境のサポートとして、心と体を整えるヨガや瞑想はもっと活躍の場が広がっていくと考えられます。

 

1日10分でできる「ヨガ」「マインドフルネス」

ヨガや瞑想を習慣化してもらえるように、月~金の毎日同じ時間帯に10分間ライブレッスンを提供します。早朝、朝、昼、夕方のタイミングにあったプログラムを受けることができます。

1)月~金 7:00‐7:10
クラス名:Good Morning Yoga
講師:山口陽平
内容:
身体を目覚めさせ、1日をエネルギッシュに過ごせるよう、呼吸と共に流れるように身体を動かしていきます。身体、呼吸、心を整えて、1日を爽やかにスタートしましょう。

2)月~金 8:00‐8:30
クラス名:朝のYOGAと瞑想
講師:向井田みお
内容:爽やかな1日のはじまりに、丁寧に体、呼吸、心を整える時間です。静的なポーズで体を最適化。呼吸法の後、瞑想を行います。

3)月~金 12:30‐12:40
クラス名:ランチマインドフルネス
講師:MICHi(月水金)/佐々木薫(火木)
内容:お昼のちょっとした時間に、いったん座って目を閉じ、呼吸への意識の集中や客観的な内観を通して、心身のリフレッシュや集中力を高めるマインドフルな時間を習慣化させていただくクラスです。(月水金)
お昼のすきま時間に軽く心身や呼吸を整え、座って目を閉じ、意識を内側へ向けるマインドフルな時間を習慣化させていただくクラスです。脳や目を休ませスッキリとした午後を迎えてより良い1日を過ごしましょう。(火木)

 4)月~金 17:50‐18:00
クラス名:夕方リセットヨガ
講師:HAYATO
内容:現代人の心身や姿勢をリセットする10分間のヨガ。日々ゆったり続けて習慣に。落ち着いた夜を迎えましょう。

オンラインレッスン「UTL YOGA ONLINE(旧名称:ヨガ放題)」について

ライブクラスを毎月250クラス以上、見逃し配信を250クラス以上配信する、月額・定額制のオンラインヨガサービス(月々税込7,000円)。有名講師50人以上が毎日幅広いクラスを開催するので、何度でも一流のレッスンを受講可能です。

2020年5月:国内外の有名ヨガ講師50名以上のライブヨガレッスン開始
2020年11月:参加できなかったクラスも視聴できる見逃し配信開始
2021年4月:ヨガの実践から教養に関するオリジナル動画(15分~)を開始
2021年7月:総視聴回数が16万回を突破、全国20都道府県から生徒が参加
2021年10月:米最大手のオンラインヨガOmStars(オムスターズ)との独占パートナー契約を締結